ソードアート・オンライン コード・レジスタ 攻略データベース

攻略データベース

INFORMATION詳細

  • 【お知らせ】新エリア!ロストスペース開放!

    消費AP0いつでも遊べる新モード!
    ロストスペース登場!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ロストスペースとは...

    いつの頃からかSGP内に現れたSAO、ALO、GGOとも違う謎に包まれたエリア…
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




    ■遊び方
    ギルドメンバーと協力して無数に居るモンスターを蹴散らし強力なボスに挑みます。
    無数に居るモンスターの中には、ボスを弱体化させるキーモンスターが隠れています。
    キーモンスターを探しだしボスを弱体化してステージクリアを目指そう!

    もちろんひとりでも遊ぶことは出来ますが、大人数のほうが効率的に攻略が可能です。

    ■ロストスペース特有のシステム
    ・パーティ編成
    ロストスペースでは、バトルに入る前に
    パーティの選択、編成画面入りません。
    そのためパーティは、ロストスペース内へ移動する前に選択されていたパーティでの攻略となります。

    ・アイテム編成
    アイテムもパーティと同じくバトルに入る前に選択、編成ができません。
    その代わりにロストスペースでは、各クエストごとに支給アイテムが予め設定されています。
    支給アイテムは、バトルで使用後、自動的に補充されます。
    アイテムの残数を気にせずにドンドン使ってロストスペースを攻略しよう!

    注意事項

    ■ギルドへの途中加入、統合、脱退で生じるロストスペースへの影響

    重要!

    ・ロストスペースのクリア状況は、ギルド単位で保存されます。
    ・ロストスペースの報酬受取履歴、ボス討伐状況は、ユーザー毎に保存されます。

    ギルドを移動・脱退する、他ギルドと統合される等で所属ギルドが変更された場合、
    ロストスペースの進行状況は所属ギルド変更後のデータが適用されます。
    その為、以下のような現象が生じますので予めご了承下さい。

    例1
    現在所属しているギルドよりロストスペースのクリア状況が進んでいるギルドへ移動した場合、
    まだ自身が受け取っていないクエストクリア報酬やエリア達成率報酬が受け取れます。
    ボス討伐報酬は、ボスを討伐することで受け取れるようになります。

    例2
    ロストスペースをクリア済みの所属ギルドから、
    未クリアのギルドへ移動した場合、ロストスペースは未クリア状態に戻ります。
    しかしながら、以前所属していたギルドでクエストクリア報酬・ボス討伐報酬・エリア達成率報酬を受け取り済みの場合、再度報酬獲得条件を達成しても各種報酬を受け取ることはできません。

    ※以前所属していたギルドで各種報酬を未受け取りの場合、移動先のギルドにおいてロストスペースの各種報酬獲得条件を達成することで、各種報酬を受け取ることが可能です。

    ※クエストクリア報酬・ボス討伐報酬・エリア達成率報酬はメッセージボックスに付与されます。

    ■コンティニュー
    ロストスペース内でのバトルに敗北した場合、
    レジストーンを消費しコンティニューすることはできません。
    敗北することによるデメリットもございません。

    今後とも、
    『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』を
    よろしくお願い致します。 一覧に戻る