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2015/06/17

【なぜなにアンサー#01】「Re:ホロウフラグメント」のPS Vita版って・・・他


第1回 担当:二見プロデューサー(SAOゲームシリーズプロデューサー)


▼Q1
「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント-」(※以下「Re:ホロウ」)をPS Vitaで発売するプランはありますか?(クリス_RFさん)
「Re:ホロウ」のPS Vita版はつくる予定ですか?
つくる予定でしたら、ぜひ予定で終わらずに制作してください。
発売決定を楽しみにしています。(白夜叉Aさん)


◆A1
予定はないです!
「Re:ホロウ」はPS4版でしかできない要素を詰めているので、ハード的に再現ができないのです。。。
すいません!


▼Q2
「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」の初回特典の制服コードで、男性陣の学生服だけないのですが、仕様でございますか?エギルのパンチラが見たかったです(最上級きのこさん)


◆A2
需要と供給の関係です!
どっちもがいいのですが、スケジュール的に無理だった場合、
男子キャラを増やすより、女子キャラを増やした方が良いと思って・・・


▼Q3
続編のゲームはどこが舞台になりますか(フェニックスさん)
続編って本当?(inoyaさん)


◆A3
本当です!あと、舞台とか、内容とかもろもろ秘密です!


▼Q4
もし、「ソードアート・オンライン」のゲームで、
アインクラッド100層全てができるゲームを作ろうとしたら何年先になると思いますか?
やはり、「ソードアート・オンライン」の完全版はナーヴギアで再現させたいですか?(ZENOSUさん)

◆A4
間違ってたらごめんなさい!
確かアインクラッド1層が直径10km。
階層があがるたびに少し小さくなる設定があったのですが、少なく見ても500km~800km。
・・・はっはっは~何年先になるのでしょうかね~
ちなみにアリシゼーションは1万kmといってました(苦笑)
カーディナルシステムのような夢のシステムがマップを自動生成してくれれば・・・
意外に早くできるかもですね。
2022年はあと7年。フルダイブとは豪語せず、個人的な意見ですがVRはやってみたいですね!



初回はここまで!たくさんの「なぜなに」投稿ありがとうございました。
次回は「ソードアート・オンライン コード・レジスタ」のプロデューサー、
河合プロデューサーからのアンサーが…!?

7月1日(水)更新予定ですのでお見逃しなく!


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