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2016/05/16

【なぜなにアンサー#23】二見Pはなぜ今の仕事に?


このコーナーは、プレイヤーの皆様からの「ソードアート・オンライン」ゲームシリーズに関する
素朴な疑問(「なぜなに」)にプロデューサーがお答えしていくコミュニケーションの場です。
ご紹介させていただいた「なぜなに」を投稿されたプレイヤーには、
ギルドポイント100GPを付与!
定期的に更新していきますので、ぜひ皆様の「なぜなに」をお寄せください!
>> 「なぜなに」の投稿はコチラから <<



【告知】
「なぜなにアンサー」が
「電撃PlayStation」および「電撃オンライン」に掲載!
発売中の「電撃PlayStation」誌上にも「なぜなにアンサー」が掲載されています。
チェックしてね!

※「電撃オンライン」版の詳細は、
 「ソードアート・オンライン」ゲーム特設サイトにて後日公開予定です。
※「電撃PlayStation」および「電撃オンライン」への掲載は不定期となります。
※「電撃PlayStation」、「電撃オンライン」で紹介された「なぜなに」につきましては、
 投稿者へのギルドポイント付与はございませんので予めご了承ください。




第23回 担当:二見プロデューサー
(SAOゲームシリーズプロデューサー)


Q1 【RYUさん】
こんにちは二見さん!二見さんは何でこの仕事をしようと思ったんですか?
とっても気になるので教えてください。よろしくお願いします。
A1 RYUさん
SAO以外のコメントありがとうございます!!
ニートとか、肉屋とかいろいろしてましたが、
やっぱりゲームが大好きなんだなとおもってこの仕事についてます!
いろんなことがありますが、とても楽しいですよ!!



Q2 【キリトの弟子さん】
昨日のニコ生のプロデューサー陣の座談会面白かったので、次もぜひやってほしいです。

「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―」(以下「ホロウ・リアリゼーション」)の質問になりますが、
PS4とVitaはグラフィック部分以外の違いもあるのでしょうか?
大きな違いがあればPS4版を購入しようと思います。
余談になりますが、二見さんは本当にシノン好きだったんですね。
僕もシノン好きなので嬉しいです。
シノンを好きになったのもゲームシリーズのおかげでもあるので感謝しています。
発売までしばらく間が空きますが、楽しみに待ちたいと思います。

A2 キリトの弟子さん
コメントありがとうございます!
声優さんも出ないし・・・あのコーナーは本当にいるのか!?と悩んでいたのでとても勇気づけられました!
PS4とVitaの違いですが、フレームレートが違いますよ。
その他は操作のボタンが少ないので、操作方法が若干変わったりUIの表示をVita対応したり・・・・とかですね。
同じシノン好きでとてもうれしいです!
とても魅力的な女性キャラクターですからね。。。
発売まで楽しみにお待ちください!



Q3 【bansiさん】
こんにちは!いや?春の暖かさが身に感じる位になりましたね。嬉しい限りですw
二見Pに毎度の質問です!w
前回は間に合わなかったので沢山質問したいと思います!

一つ目に、HRでのステージマップにいくつかののキャンプ場みたいな場所が有ると聞いたのですが、
そのキャンプ場ってどれくらいの頻度で有るんですか?規模はどれくらいですか?
あと、武器などの道具も購入出来たりするのですか?

二つ目に武器の種類です。前作のLS時の武器とは別に+α的な武器の実装などは有るのですか?
例えばムチやランス、ネズハが使っていた円月輪(チャクラム)の様な武器は出るのですか?
もし良かったらSSだけでもいいので実装宜しくお願いします。

三つ目にアイテム所持についてですが、
雑誌でアイテムを持ち過ぎると動きが鈍る、と記載されていたのですが、
このアイテムというのは武器なのですか?
もし、武器以外のアイテムなら所持する数が多いほど動きが鈍るのですか?
もし良かったら詳しく教えて下さい!

どんよりとした天気が続きますが、制作頑張って下さい!応援しています!

A3 bansiさん
コメントありがとうございます!
キャップに関してはまだ言えない!!ですね。
冒険のちょっと一息入れるところと思っていてください!
ちゃんと情報公開しますが、今回は武器種よりか体術などの特殊なスキルなどが入っているので、
かなり遊びの幅はひろがりますよ!
アイテムですが、持ちすぎると動きが鈍る・・・のは無いです。
装備とかで変わる場合もございます!!



Q4 【雷電【ジャック】さん】
こんにちは(^_^)
「ホロウ・リアリゼーション」発売決定おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
後は何事もなく発売日に発売出来たらいいですね(о´∀`о)

ゲームのシナリオには関係無い話なんですけど
クリアした後のやりこみようそはありますか(・_・?)
何気なく強い武器を探したりとか上げるスキルが
たくさんあって時間をかけないといけないとか( ・∇・)
もし、そんな風にクリアした後の楽しみがあるなら教えて下さい(^ー^)

A4 雷電【ジャック】さん
コメントありがとうございます!
ちゃ・・・ちゃんと発売出来るかな・・・
制作してくれている、アクリアさん頑張れ―と毎週打ち合わせで応援してます!

やりこみ要素はもちろんありますよ!
まだ詳細は言えないので、もうしばらく情報をお待ちください!


第23回はここまで!たくさんの「なぜなに」投稿ありがとうございました。
次回は河合プロデューサーからのアンサーをお届け!


6月1日(水)更新予定ですのでお見逃しなく!

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