最新情報

2023.07.31 その他

『ユナ』のこれからにつきまして

いつも『ソードアート・オンライン』を応援していただき、誠にありがとうございます。

この度は、神田沙也加様に演じていただいていた「ユナ」というキャラクターのこれからについてご報告いたします。
『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』にて、「ユナ」というキャラクターを素晴らしいお歌も含めて魅力的に演じていただいた神田様の悲報に接し、SAO委員会一同も未だに胸がふさがる思いでございます。

SAO委員会一同、今後10年、20年と作品を続けていく中で、「ユナ」も『SAO』と共に止まることなく歩んでいきたいと思っております。
また、同時に「ユナ」の楽曲の代わりは誰もできないと思っております。

神田様に演じていただきました「ユナ」が、変わらず作品と共に同じ時間を歩んでいくために、『ソードアート・オンライン』原作者の川原礫先生をはじめ、SAO製作委員会内で慎重に議論を重ねました。
結果、これまで神田様が歌われてきた楽曲はそのままに、今後新たな物語に「ユナ」が登場する際のボイスにつきましては、キャストを変更してお届けすることといたしました。
この度、後任を務められるキャスト様が決定いたしましたのでご報告いたします。

・後任キャスト:松田利冴様

2023年発売予定の家庭用ゲーム『ソードアート・オンライン ラスト リコレクション』から、「ユナ」のボイスが後任キャスト様となります。
また、神田様に歌い上げていただいた「ユナ」の楽曲のキャスト名表記は、これまで通り神田沙也加様のままとなります。

SAO委員会一同、今後続いていくSAOの物語を「ユナ」と共に歩んでいくため、引き続き作品の発展に努めてまいります。

今後とも、『ソードアート・オンライン』をよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ